忍者ブログ
コスメ☆トライアル
最新コメント
最新TB
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/09/17 (Sun)
最近、母に教えてもらった足のストレッチをやっています。

血行が良くなるので、足の疲れやむくみ、冷え性に効果があり(^O^)v


階段など段差のあるところで、かかとの上げ下げをする簡単なもので、

つま先だけで段差の端に立って、

かかとを上げて(背伸びした状態)、5秒
       
かかとを落として(かかとがつま先よりも下がっている状態)、5秒。

上下1セットの20回です。ふくらはぎをしっかり伸ばすのがポイント。


でも、気持ちいいからあんまり数えてなくて(^^ヾ、ふくらはぎの辺りがプルプル震えてくるまでやっています。たぶん30回くらい・・・・?


終わる頃には、足先もポカポカしてくるし、

何がうれしいって、膝から下の肌のカサカサがなくなったの( ̄∇+ ̄)v キラーン

夏の間も、ひどいときは粉を吹いてたのに、ローション塗らなくてもツルツルになりました。

なんか足首にも効きそうだし、そのうちキュッと引き締まるんじゃないかと期待しています♪
PR


プロフィール
HN:
美成(ミナリ)
性別:
女性
自己紹介:
もっともっとキレイになるためにブログを始めようと思います♪
心と体のキレイ・健康を考えながら、自分なりのキレイを目指していきたいです。
下手な文章ですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^
忍者ブログ [PR]