忍者ブログ
コスメ☆トライアル
最新コメント
最新TB
[7] [11] [10] [9] [6] [3]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/06/13 (Tue)
ネットサーフィン中、『雪だるまのお話』?を見つけました。

残念ながら場所は不明(^_^;)
ブックマークしとけばよかった(汗)。

とっても冷たい雪だるまの心暖まるお話。。。

ある日雪だるまは、生命をもらって、初めて自分の存在・自分の住む世界を知ります。

雪を感じたり、星を眺めたり・・・・・。

もっと違う世界を見てみたいと思った雪だるまは、雪深い道を走りはじめます。

雪に覆われた世界を走り続けると、春の国の入り口へたどり着きました。

雪だるまは、勇気を出して未知の世界へ足を踏み入れます。

小鳥のさえずり、緑の木々に、明るくかわいいお花たち。

でも、雪だるまが近づくと、その冷たさにお花たちは枯れてしまいました。。。

自分が冷たいと知った雪だるまはショックで、ふるさとへと戻っていきます。
「僕はただ友達が欲しいだけなのに・・・。」

冬の国に戻ってきた雪だるまは、冬の寒い土地に生きる植物に出会います。
でも、また彼も枯らしてしまうのではないかと近づくことができません。

すっかり落ち込む雪だるまを慰めようと、雪が舞い降りてきますが、そんな雪の優しさも、雪だるまは感じなくなっていました。

降りしきる雪の中、雪だるまは小さな猫に出会います。
春の国から迷い込んだのか、寒さに凍えて動くことができません。
このままでは死んでしまいそうです。

雪だるまは助けようとしますが、冷たい自分が近づくと猫を死なせてしまうかもしれないと、怖くて近づくことができません。

でも、どうしても助けたい!雪だるまは、考えます。

そして、自分のお腹を一生懸命掘り始めました。

痛いはずなのに、どんどん堀り続けて、ぽっかり大きな穴を作りました。

雪だるまは、凍える子猫をお腹の中に入れてあげます。

『かまくら』を作ったのです。

しばらくすると、猫の震えは止まり、すやすやと眠りにつきました。


あなたの中にも、こんな雪だるまいませんか?

本当は優しいのに、そんなあなたを全然見せてくれない。。。

「たまには優しくしてくれないと、凍えちゃうよ。。。」って、誰かが言ってるかもしれませんよ。。。






PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
美成(ミナリ)
性別:
女性
自己紹介:
もっともっとキレイになるためにブログを始めようと思います♪
心と体のキレイ・健康を考えながら、自分なりのキレイを目指していきたいです。
下手な文章ですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^
忍者ブログ [PR]